モンスターカレンダー

 2015年6月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

水素水って知ってますか?コレが体にいいワケ・・・

モデルさんも飲んでるなどと、スっごく話題になっていたので
私もつい買っちゃいました!
水素水です。
水素水って知っていますか?
今回は、水素水の体にいいワケ・・・
をテーマに水素水の健康効果や美容効果について調べてみました。

○水素水とは
大昔、学生時代に出てきた水素。あれが入った水のことです。
とっても、簡単に言ってしまいましたが、これが体や美容にもよいことがいっぱいです。

○水素水で得られる効果とは
美容にも健康にも割るといわれる活性酸素を撃退することができます。
それも、素早く、確実に、何よりも効果があるといわれています。
活性酸素を撃退する栄養素としては、ビタミンCやビタミンE、ベータカロチンなどもありますが、
それだけの栄養素では活性酸素を撃退するには不十分だといわれているんですね。
けれど、水素水なら可能なんだそうです。

○水素水で得られる健康効果
・生活習慣病予防
・血管系疾患の予防
・がん予防
活性酸素を除去できるため、血液がドロドロになるのを防いだり、
血管を強く太くする、細胞の破壊を防ぐことができます。
そのため、生活習慣病の予防になったり、心筋梗塞や脳梗塞、脳出血などの
怖い血管系の病気の予防にもつながり、細胞の破壊を防いでガン予防につながるとも言われています。

○水素水で得られる美容効果
・シミやしわ予防
・アンチエイジング
・ダイエット
紫外線によっても活性酸素が増えてシミやしわの原因にもなるのですが、
水素水を飲むことで紫外線によるシミやしわもブロックできます。
また、血液がサラサラになることでお肌に栄養と酸素を与えて
肌の生まれ変わりを助けます。
そして、水素水は脂肪燃焼を助ける、腸内環境を整えるといった
効果も得られるそうです。

○どんな水素水を選んだらいい?
水素水っていろんなメーカーから出ていますが、
一番効果がありそうなのは、水素水の中でも活性水素水だと思いました。
通常の水素水よりも、細胞を活性化させる効果があるといわれていたので
とても効果に期待できそうです。

ちなみに、私が購入した水素水はパウチパックになった水素水です。
そして、飲み方にもちょっとした工夫がいるようでした。
というのも、水素が逃げないように、封を開けたら早めに飲むことが必要ということ。
あとキャップをする際にも、こぼれないギリギリまで水素水を押し上げてからキャップをする
ようになっていました。
味の方は、全くの水。
普通のミネラルウォーターで、軟水のように柔らかい感触でした。

他にも、スティックタイプがあるようですね。
これは、自宅の水道水が水素水に変わるスティック。
ペットボトルに水とスティックを入れれば、水素水に変わるといわれる商品です。
こっちの方が続けるんだったら、お値段的にはお得でしたよ。

いつもの水を水素水に変えるだけで、健康にも美容にも効果的な差が出るなんて、
技術の発達は素晴らしいものがあります。
これからも、こうした商品がどんどん開発されるのを楽しみです。
どんどん試して、どんどん健康と美を手に入れたいものです。

カテゴリ