モンスターカレンダー

 2015年6月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

昔流行した手作りの顔パック|キュウリやレモン、ライムは逆にシミを増やしてしまう!

昔のドラマを観たのですが、今では考えられないことをしているってことありますよね!

例えば・・・ファッションや髪形があり得ないことになっているし、眉毛だって太かったり細かったり。

その時代の常識が今の非常識ってことも多くて、驚きますね~

少し前の美容法としてすごく流行った食べ物を使ったパック方法。

今では逆にその成分がシミの原因になると言われ、危険だってことになってますよね。

特にキュウリやレモン、ライムは肌に良い印象があるので、

直接肌に乗せてしまうと、その成分に紫外線が反応してシミになってしまうんだって!

美肌のためにやっているパックでシミになっていたんて、知らないってホント怖いと思わない?

キュウリやレモンってビタミンが豊富だから、食べ物として摂取するのは肌にとっても良いけど、

使い方を間違えると、怖いってことだね。

 

そういえば・・・母もその流行に乗って週に1.2回きゅうりでパックしていたの。

すごく肌に気を使っていたけど、シミやシワがすごくて全然良くならないな~って思っていたら、

実はきれいになれると信じてやってたきゅうりパックが良くなかったんだね!

たぶん、今も母は知らずにいるだろうけど、今更教えないほうが良いかな・・・

 

キュウリやレモン、ライムを使ったパックは肌に刺激があることも多いし、

自然の物だから肌に負担がかからないと思って使っていた人が多かったと思うよ。

でも、自然の物だからこそアレルギーやトラブルが起こるってことも考えられるし、

その成分が肌に残ったまま紫外線を浴びるのもとっても危険!

知らずにやっていた人たちは気の毒だけど、

正直、その危険性が知られている時代で良かった・・・

もし、まだ分からなかったら私も毎日のように食べ物を使ったパックをしていたと思うよ~

ビタミンCを直接肌から吸収できれば、シミやシワに効果がありそうだし、

ツルツルになりそうだもんね!

まだ、危険性を知らずに行っている人がいるかもしれませんが、

気を付けてください!シミがいっぱいできちゃいますよ。

カテゴリ