モンスターカレンダー

 2015年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

美肌水は自分でも作れる!?作り方と効果について調べてみました!

美肌水って知っていますか?
誰でも作れる美肌になれる化粧水だということで
話題になっているそうですね。

友達が作るというので分けてもらう約束を取り付けてきたところです。

誰でも作れると巷で噂の美肌水。
作り方と効果について調べてみました。

○用意するもの
・尿素
・グリセリン
・水道水
・容器
グリセリンは薬局で400円くらいで市販されています。
尿素はホームセンターで300円くらいで手に入るし、上水でない水道水でオッケー。
なんとも、お安いんでしょう。
あとは、雑菌が入らないように容器は煮沸消毒をしておけば完成です。
煮沸消毒するので、容器は熱に強いものを購入した方がよさそうですね。
作り方も混ぜればいいだけみたいだし、冷蔵庫で保存をすれば
かなり持つそうで、初めに材料さえ買っておけば数か月は購入する必要もないとのこと。

安い!簡単!といえば、私にとってもかなりうれしいことですが、
なんといっても、その効果が素晴らしいことから、
話題になっているようです。

○美肌水の効果
・強力な保湿力
・アトピー性皮膚炎によるかゆみを抑える
・アトピー性皮膚炎による皮膚炎の改善
・しみ、そばかすが薄くなる
・ニキビの炎症を抑える
・黒ニキビの改善
・カミソリ負けなどによる色素沈着が薄くなる
・くすみが取れる
・乾燥によるかゆみの改善
・乾燥によるひじやひざの保湿
・虫刺されによるかゆみ止め

などなど、とにかく美肌水を使っただけで
肌がきれいになったという体験者やかゆみや炎症が治まった
という方の口コミが多いんです。

また、美肌水の評価すべき点は
・ニキビに関しては思春期のニキビにも大人ニキビにも効果がある
・赤ニキビ、白ニキビ、黒ニキビのどれも効果がある
・紫外線によるシミやカミソリ負けなどによるシミにも効果がある
・赤ちゃんでも使える
・子供のアトピーから大人のアトピーまで改善できる
といった、幅広い肌の悩みや皮膚の悩み、年齢問わず使えるところにあると思います。

尿素は皮膚科でも使われている安全性の高い成分だということで
赤ちゃんにも安心して使えるそうですよ。

材料費1000円もしない手作り美肌水でこれだけの効果があるとはね。
他にも、シャンプーした後の髪につければ、乾燥知らずのツヤツヤ髪になるそうです。
保湿効果があるということで、枝毛やチリ毛によさそうですね。
私も是非、作ってみたいと思っていますが、
まずは、友達からおすそ分けしてもらえる美肌水を使って効果を試したいと思います。

育毛剤も自分で作ろうと思えば作れます。

バイタルチャージ薬用育毛剤は効かない!?※僕がやめた理由!! 

カテゴリ